ニュース

新型コロナワクチン接種の予約開始について

● 当院かかりつけ患者様限定です

 福岡市の要請により、当院でも5月24日(月)から新型コロナワクチン接種を開始することとなりました。クリニックでの接種可能な人数には限りがありますので、当院のかかりつけ患者様限定で予約を開始します(接種券に同封の医療機関一覧にも載せていません)。当院での接種をご希望の方は、下記のスケジュールに沿って直接当院にお電話で予約してください。 接種権を持参していただければ来院時に受付でも予約できます。

※インターネット予約はできません。

 

● 完全予約制で日時が限定され、変更・キャンセルができません

 貴重な上に大変取り扱いが難しいワクチンであり、ロスを発生させないためにも厳守して頂かなければならない注意点がございます。以下をよくお読みになり、ご了承をお願いいたします。

 

1.電話が大変混雑することが予想されますがご容赦ください。予約業務が正確・迅速に行えるよう、予約の際は必ず当院の診察券と送られてきた接種券手元に準備してお電話ください。
2.アナフィラキシーの既往がある方は予約時に必ずお伝えください
3.当院での接種は、月・火・水・金曜日の14:30受付のみです。
4.予約の際は、1回目接種と2回目接種(3週間後)の日程がセットになります。他の方の予約に影響し、ロスになるため変更やキャンセルは基本的にできません。※発熱や体調不良の場合はその限りではありません。

 ※上記のスケジュールに合わせることが困難な方は、マリンメッセ福岡での集団接種にお申し込みください。

 ※アナフィラキシーの既往がある方は、今後福岡市より専用の接種医療機関が発表される予定ですので、それまでお待ちください。

 

電話予約受付開始日
 5月7日~ 85歳以上
 5月12日~ 75歳以上
 5月19日~ 65歳以上

※電話受付時間は当院の診療時間内です。

2021年05月01日